『絶対、営業でNo.1になれる』、という根拠のない自信に溢れ、営業成績で同僚としのぎを削った新入社員時代。 成績の安定とともに部下が増え、個人の数字を追いかけながら、部下の数字の押し上げ、他チームに抜きん出ようとしていたリーダー時代。リーマンショック前夜に事業部の責任者となり、直後、事業部の売り上げが半減するという悪夢のようなできごとの中、必死で売上の回復に邁進したマネージャー時代。どの時代も正直「よくもまぁ、これだけLuckyが続いたな」と自嘲する思いですが、克服できるという思いを持ちながら、諦めずに取り組めば、根拠のない自信ではなく、必ずLuckyはあると確信することができるようになりました。その確信への過程が成長の過程であると感じています。
ヒューマンソリューション事業部で仕事をしていくということは、クライアントである企業様と求職者としての個人の人生を繋ぐ双方の水先案内人としてベストマッチングを果たしていくことが自らの責務となります。つまり片方にのみの専門性では成り立たず、双方の良い所をしっかり引き出してそれを具体的にイメージさせ魅力的に提案できる翻訳者でなければなりません。魅力を見出すプロとしての眼力こそが磨くべきプロの技となるでしょうし、その集積こそが実力につながると信じ日々努力を続けることができる仕事と言えると思います。
仕事上での豊かな能力の獲得や個性を実現させていくことで、こうありたい自分「与えられた仕事の枠を超え、自分自身で新しい仕事を生み出すオンリーワンの存在」になり自己実現を成し遂げていきたいです。そういった努力を継続し、クライアント様・スタッフさん・弊社の3者の目的を高いレベルで達成するメソッドを指導できるところまで確立させ、より多くの弊社と関わる全ての方々に喜びをもたらす事が出来ればと思います。
営業サポートですので、営業担当から「助かった」「ありがとう」などの言葉を聞けた時が純粋に嬉しいです。自分の営業経験を活かした仕事がしたいと思っていたので、急な内容変更などを依頼してくる営業担当の気持ちも踏まえて営業担当やクライアントの要望に迅速に対応出来た時に、自分の仕事に対する達成感と共に仕事のやりがいを感じます。
様々な方とコミュニケーションが取れることに喜びを感じています。前職が製造業で、人とのコミュニケーションがあまり得意ではなかったのですが、この仕事に就いて沢山の方とコミュニケーションを取っていくことで人としての成長をひしひしと感じています。また直接感謝の言葉を聞けるのも嬉しい点です。まだ新人だったころ、右も左もわからず自分の行動が正しいのかもわからないまま奔走していたとき、仕事で関りのあった方から「ありがとう」の一言を頂いたときの喜びは言葉では表現できないほどでした。インタースクエアでは成長するチャンスを見つけることができます。私もまだまだ成長の余地ありなので、信頼される人を目指して日々邁進していきます!
私は介護部門のra (法人営業)ca(キャリアアドバイザー)両方を担当しております。人材業界は「人」と「人」を結ぶ仕事で人と接することが好きな私にとってまさに天職だと思っております。成果をあげれた際はクライアント、求職者両者から「ありがとう」と言葉を聞く度に頑張ってよかったなと感じることができます。前職では毎日淡々と業務をこなしモチベーションの維持をすることができませんでしが、この業界は営業活動していく中で相手の反応がダイレクトに伝わる仕事のため日々モチベーションを維持しながら楽しく働いております。数ある人材会社の中で当社はクライアント、求職者に寄り添い、直接会ってお話することを大切にしています。実務を通してビジネススキル、営業スキルを身につけることができ、日々自分自身の成長を感じることができます。成果を挙げた者を褒め称え、担当がある程度自身の裁量で営業活動を行えるので働きやすい環境です。クライアント、求職者からの「感謝」社内からの「賞賛」1つ1つ言葉でしっかりと伝わるので働いていてモチベーションもあがりますし、毎日の仕事が楽しいです。
仕事で実感した成長は、私にとってITメディアを活かした人材ビジネスで、一つの分野に特化することにより自然と広く浅い知識が得られ、それらをクライアントや求職者の方々ひとりひとりにカスタマイズすることにより、たくさんの方々に「そんなことを教えてくれるのはあなただけだ。会社が運営を誤らずに済んだ。助かった」「求人だけを読んでいても私にどんな適性があるのか分からなかった。改めて私にピッタリの企業だと分かりました」などとお声を頂くことが私の仕事の喜びともなっています。これから先も業界最高のサイトである「登録販売者.com」に携わる上で、クライアント・求職者の方々から頂くお声を自分の知識や経験とし、独自の情報提供が出来るスキル・感性を磨いていきたいと思います。
「登録販売者.com」というサイト運営に携わる立場として役割はそれぞれ違いますが、チームの皆で全力で取り組んでいます。登録販売者という業種、職種の特性上、取引先クライアントは全国的にも知名度のある大手ドラッグストアや、スーパー、ホームセンター、家電量販店など、多岐にわたります。幅広い多種多様な取引先クライアント担当者と関われるのは、この仕事をしているからこそと実感しています。顧客満足度、信頼度、様々な「サービスの提供」において、まだまだ力不足と感じる時もありますが、「全力で取り組む姿勢」を忘れずに、これからも取り組んでいきたいと思います。
登録販売者.comは、登録販売者に関するあらゆる情報を提供し、登録販売者になりたい方を応援し、人材を求めるクライアントと求職者を結びつける役割を果たすサイトです。クライアントには全国規模の、誰もが知っているドラッグストアチェーン、流通企業も多く、その業態により、求める人物像や登録販売者に望む役割も変わってきます。制作担当としての私の役割は、企業と求職者の相互理解がスムーズに進むように、画像やデザイン、テキストを駆使してサイト上に表現していくこと。最終的には双方に「思ったとおりの企業(人物)だった!」と感じていただくのが理想です
最新のトレンドや集客手法が日進月歩に更新されるWEBの世界。その中で運営メディアが目指す方向性や優位性において本当に必要なものをベストプラクティスとして選択していくことが大切。そのためにはサイト上で展開するサービスや仕組みを俯瞰的に捉える能力と、時にはWEBマーケターとしての視点で今日のトレンドを深く理解し、それを制作に繋げて行くことも重要。既存のWEBメディアのパフォーマンスを限りなく高めていくことをミッションとしつつも、新たなプラットフォームとして成長させていくことを前提としたビジネスモデルの創造を目指します。自身のキャリアとフレッシュな視点を融合させ、それらを昇華させていくことに邁進いたします。
総務部の亀田です。仕事をしていて喜びを感じるのは、ヒトに関する最新の法令にいち早く接することができることです。たとえば一昨年はマイナンバー制度、昨年はストレスチェック制度が新設され、今年は育児・介護休業法に関する法制度が大幅に変更されます。総務の仕事はスタッフと直接触れ合うことが少ないのですが、これらの法令は生活への影響が強いためスタッフからの声が直接届くことも多く、仕事の励みになっています。
総務部の瀬村です。担当している仕事内容は請求業務・スタッフ給与計算業務・日々入出金管理業務をメインとしております。今後、会社組織の環境変化や拡大、革新に伴い個々のスキルアップが必要不可欠となってきます。仕事のスピードと正確さのバランスがとれた事務処理能力アップと他部門と接する機会が多い為、他部門の要望に対応出来るコミュニケーション能力アップを計り、業務の効率化を目指します。仕事に情熱をもって取り組み、信頼される人間になれるように自己革新していきます。
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