個人情報保護方針

株式会社インタースクエアは、人材派遣、人材紹介および人材サービスに関わるWebサイト運営事業を行う人材サービス企業として多くの個人情報を保有するものであるところ、個人情報の重要性を認識し、その保護が重大な責務と考え、お客様はじめ広く社会からの信頼を得るために、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報の保護に努めます。

  1. 個人情報の取得、利用及び提供について

    当社の全ての事業で取り扱う個人情報及び従業員の個人情報について、適切な取得、利用及び提供を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱うことはありません。利用目的を超えて個人情報の取り扱いを行う場合には、あらかじめご本人の同意を得ます。

  2. 個人情報に関する法令や指針、規範について

    個人情報に関する法令や指針・規範を守ります。

  3. 個人情報の安全管理について

    個人情報への不正アクセスや、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん等に対して、合理的な防止並びに是正措置を行います。

  4. 個人情報に関する苦情及び相談について

    個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。

  5. 個人情報保護の取り組み(個人情報保護マネジメントシステム)について

    個人情報の保護を適切に行うため、継続的にその取り組みを見直し、改善します。

制定日 平成19年12月14日
最終改訂日 平成20年5月27日

株式会社インタースクエア
代表取締役 和田 優
[個人情報保護方針に関するお問合せ先]
株式会社インタースクエア 総務部
電話:06-6367-0511(受付時間:平日9時~17時半、土日祝休み)
E-mail:is@intersquare.co.jp

個人情報の取扱いについて

大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル4F
株式会社インタースクエア
    代表取締役 和田 優
個人情報保護管理者 総務部部長
TEL:06-6367-0511

当社は皆様からいただいた個人情報を以下のように取扱いいたします。

  1. 利用目的について

    直接書面により取得する個人情報

    1. 労働者派遣・紹介予定派遣・職業紹介を含む人材サービス事業において、登録手続き・お仕事の検索・お仕事の紹介・セミナーの案内・諸連絡等、お仕事をご紹介する上で必要な業務・諸手続きの範囲において使用するため。
    2. 従業員・派遣スタッフに関わる、業務上の連絡、社会保険の手続き、Webへの氏名・写真の掲載、雇用および労務管理のため。
    3. 当社の採用選考のため。
    4. 当社が提供するサービス内容等のご案内、当社へのご依頼・お問い合わせへの対応のため。

    書面以外によって取得する個人情報

    1. 会社ホームページ等の電話番号に架電して送付の許諾を得たもので、FAXまたはE-mail送付によって当社が提供するサービス内容等のご案内をするため。
    2. 電話等によりお問い合わせいただいたもので、当社へのご依頼・お問い合わせへの対応のため。
  2. 第三者提供について

    いただいた個人情報は第三者に提供することはありません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供することがあります。

    1. あらかじめご本人に必要事項を明示又は通知し同意を得ている時
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要だが、ご本人の同意を得ることが困難な時
    4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために必要である場合で、ご本人の同意を得ることが困難な時
    5. 国若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法定事務の遂行に協力する場合で、ご本人の同意を得ることで当該事務の遂行に支障を及ぼす時
  3. 委託(個人情報の預託)について

    当社が定める個人情報保護体制の水準を満たす委託先に個人情報を預託する場合があります。

  4. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について

    当社ホームページでは、ご提供する情報やサービスを充実し、より便利に利用していただく等のために、クッキー(Cookie)を使用する場合があります。予めご本人の承諾を得た場合を除いて、クッキーによって個人を特定できる情報を得ることはありません。

  5. 開示等について

    当社は、ご本人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を電話・電子メール・書面送付のいずれかの方法により下記受付窓口で受付いたします。ご請求受付後、下記「ご本人確認の方法」によりご本人と確認できれば、遅滞なく開示等のご回答をいたします。ただし法令等に違反することになる場合など開示等しない場合は、遅延無くその旨を通知し説明いたします。

    「ご本人確認の方法」

    1. 電話でのご請求の場合、お名前とお電話番号で、もし電話番号を当社が情報として保有していない場合はご生年月日で確認いたします。
    2. 電子メールでのご請求の場合、当社がすでに保有している情報からお電話番号を調べ、お電話にて確認いたします。
    3. 書面送付でのご請求の場合、下記よりダウンロードしてご記入いただく「開示等申請書」と必要書類を下記受付窓口にご送付いただいて確認いたします。

    「開示等申請書」(ダウンロード PDFファイル)

    書面送付の場合の必要書類は有効期限内の写真付き身分証明書の写しを同封して下さい。
    ex運転免許証・パスポート・学生証・写真付住民基本台帳カード等(ただし、本籍地の記載のあるものは本籍地を塗りつぶしてご送付下さい。)

  6. 相談・苦情について

    個人情報の取扱いに関する相談、苦情については、下記の受付窓口までお申し出下さい。

    [個人情報の取扱いについての苦情・相談、及び開示等受付窓口]
    〒530-0051大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル4F
    株式会社インタースクエア 総務部
    電話:06-6367-0511(受付時間:平日9時~17時半、土日祝休み)
    E-mail:is@intersquare.co.jp
  7. 認定個人情報保護団体について

    当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の対象事業者となっております。個人情報に関する苦情の解決を下記に申出をしていただくことができます。

    名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    申出先:プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
    電話:03-5860-7565 / 0120-700-779
  8. セキュリティについて

    個人情報については、当社所定の管理基準に基づき厳重に管理し、下記に示した安全管理措置を講じています。

    1. ファイヤ・ウォールの設置・ウィルス対策の整備、個人情報へのアクセス制御等により、 紛失、破壊、改ざん、漏洩、ウィルス感染を防止
    2. 個人情報の取扱い状況については3か月ごとに自己点検を実施し、少なくとも年一回の監査の実施
    3. 従業者に対して、個人情報の取扱いについての教育の実施
    4. 個人情報を取り扱う区域への従業者の入退室管理、個人情報が収納されている書庫等の施錠管理の実施

CONTACT

お問い合わせ

人材紹介・人材派遣のことなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
06-6367-0511
受付時間 平日 9:00~18:00
メールでのお問い合わせ